きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんば花月

VFSH0004.jpgVFSH0003.jpg

8/26-27 大阪へ。ああ、また体を酷使する旅へ。

なんで、こんなに暑いの?大阪…。

26日の昼に「なんばグランド花月」へ行ってみる。

毎日やっているし、一日に数回やっているし、座席数も十分ありそうだから、2時間前に行けば余裕で当日券を買えるのかと思ったら、そんな甘いものではなかった。インフォメーションセンターへ行くと、当日券はとっくに完売、諦めて帰ろうとする矢先、隣のカウンターで団体予約のキャンセルが2枚ほど入った模様、ラッキーなことに、たまたま隣に立っていたのでこのキャンセル分を譲ってもらえて、前方の席で初観劇体験。やった!
15:45~(2時間半)のライブを妻と一緒に堪能。


この日のプログラムは、

1.シンクタンク
2.桂小枝
3.桂文珍
4.Wヤング
5.西川のりお・上方よしお
6.オール阪神・巨人
7.吉本新喜劇

劇場内では、売り子がしきりと、ビールやらたこ焼きやらを売っている。通常のお芝居だったら、客席でビールもたこ焼きもご遠慮願いたいところ(笑)。そんなところも含めて楽しめた。大阪観客は反応が大きいので自分も爆笑モードに入れ易かった。大阪に来る時はまた来ようかな~。
  1. 2006/08/28(月) 17:11:40|
  2. きょうの旅路
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/123-6002857f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

演劇すきやねん『なんば花月』について

なんば花月なんば花月(-かげつ)は、かつて存在した吉本興業の演芸専用劇場。現なんばグランド花月の前身に当たるが、場所は現在と別の場所にあった。なんばグランド花月オープン後も併用されていた。第二次世界大戦後の吉本興業は京都花月劇場|京都花月、うめだ花月、なんば
  1. 2007/02/08(木) 20:27:27 |
  2. 演劇すきやねん

難波花月

難波花月に関する情報サイト
  1. 2006/10/06(金) 15:04:39 |
  2. サイト 難波花月

FC2Ad

