きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その角度、眠ります

sf10.jpg

リクライニングシートの話です。

肘置き付近のレバーを押すなりして後ろへ倒してゆく。後ろの席にいる人に気遣いながら、ゆっくり倒す。できれば最後まで倒し切りたい。

飛行機内シート垂直方向から10°くらい
新幹線シート20°くらい
スカイライナーシート30°くらい
実はどの角度も、わりとすぐに眠れるんだな、これが。

ところで。最近、歯医者に通っている。
こちらは有無を言わせない、リクライニングだ。

歯医者の施術台って垂直方向から80°くらいか。
この角度、眠りたくなくても眠る。
どうか眠らないでくれと思っても眠る。

と言うのも、この歯医者、とてもきめが細かいサービスをしてくれて、毎回1時間近くいろいろと細かくやってくれるのだが、途中から睡魔との格闘が始まる。生暖かい日差しが深い角度で入ってくる施術室で全身ぽっかぽっか、麻酔もかけているので全然痛くなくて、もうダメ、眠いよ~。眠りそうになると大きく開けた口が次第にチカラが抜けて閉じてゆく。「開けてください」と言われ、はっとして口を大きく開け直す。その繰り返しなのでR。

アクセス解析
  1. 2006/09/07(木) 22:16:41|
  2. きょうの体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/124-6c1c5b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

