きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優雅な休暇のひととき

夏休みは合計5日間とれることになっている。
最終の1日を9/27水曜日に奪取した。

「奪取」という言葉は適切ではないな。
もともと5日間は自分のものなのだから。
人から奪い取ったものではない。

だが。

9/27に仕事を入れないように
幾つかの段取りをしたり、調整したりして
一方で休み申請を完了させる、というこの作業は、
どことなく「奪取」といった言葉があっている。

さて。
zaboo.jpg


普段の土日なら、ゆたっりと無為に過ごしたりもする。
それなのに休みを勝ち取ったとなると、
何か有意義なことをしておかねば、もったいない気になる。
これは、ある意味“休日貧乏性”だろう。
休みということでは土曜も日曜も同じ24時間なのに。

9/27の最終夏休み、1日の最後は、こんな風に振り返りたい。

「ああ、やっぱり今日は休みを取れて良かったなあ。
これが仮に土日だったとしたら、あの場所は人が混んでいただろう。休みがとれたから、昼間から足を運んで楽に廻ることができたんだよなあ」 と。
そこで。

六本木天然温泉zabooへ照準を合わせた。
このオープンしたばかりの温泉へ妻と出かける。

zaboo
平日。昼間。さらに雨が降り始めた。
もしかして、これだけ揃えば…

男湯のフロアに入ると、
案の定、人っ子ひとりいなかった!
洞窟温泉の空間をひとり貸切状態だ!
「立ち湯」という、湯船が腰のところまで来る深さのある空間がある。
ここは腰降ろさず、文字通り立ったままで身体を動かすエリア。

さて。

誰もいない「立ち湯」でいったい何をしよう。
バッティングフォームを確認しよう、
ピッチングフォームを確認しよう、
ヒンドゥ スクワットなんかもできるぞ。
腿上げなんかもしちゃおう、誰も見ていないし、よおし、
腰に手をあてて背中を後ろへ曲げてと。後ろへ…。

Za booon !


なんて。

【以下はzaboo体験内容メモ】

泉質…ナトリウム塩化物温泉(等張性・弱アルカリ性・低温泉)
効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、健康増進ほか

○天然温泉  詳細はココ

棚湯
高温浴41℃
41℃の熱湯で、温泉の濃度を微温浴より濃い100%に設定した高温浴スペース。
高温の湯が交感神経を刺激し、短い入浴でも全身にリフレッシュ感をもたらす。

立湯
微温浴38℃・水深900mm
深めの水深で立ったまま全身で天然の湯を感じることができます。
手足を動かせば軽いアクアフィットネスに。温泉濃度が50%のため長めの入浴も楽しめます。

洞窟温泉
微温浴38℃
幻想的なほの暗さと、ゆったりとした湯船の浮遊感により、
メディテーションが行える。
深い安堵感とリラクゼーション。

○サウナ 詳細はココ

フィンランドサウナ
男性専用は国内最大級のフィンランドサウナ。
男性専用は80~90℃に設定。
サウナ石に芳香水をかけるフィンランド式の蒸気発生法「アウフグース」

スティームサウナ
肌がしっとりする効果的な湿度と、
風邪予防効果・抗ウイルス作用のあるユーカリメンソールの爽やかな香りの中で、
スティームを楽しめます。
床・壁・ベンチからの輻射熱は免疫力を高め、健康的な美をもたらしてくれます。
42~43℃に設定しているため長時間寛げます。


○そば居酒屋<麻布> 詳細はココ

○バーデゾーン 詳細はココ

記憶の部屋…
穏やかな暖かさと、ほの暗い部屋に灯る柔らかな光。
ウォーターシートの水の揺らぎと、ペパーミントの香り。
遠く、懐かしい記憶が甦ります。
ウォーターベッド&ペパーミントアロマ

活性の部屋…
遠赤外線の熱を身体の深部に作用させるバーデ。
骨伝導スピーカー内蔵の床大理石から流れる
ヒーリングサウンドと、
甘く爽やかなオレンジの香り、
そしてマイナスイオン、
五感すべてを癒してくれます
オレンジアロマ

回帰の部屋…
免疫力を高める輻射熱とマイナスイオンに満ちたバーデで、
美と健康を促進。
床大理石から流れるヒーリングサウンドとレモンの香りで、
気持ちをリフレッシュさせながら、深いリラクゼーションへ。
レモナロマ

足湯

アクセス解析
  1. 2006/09/27(水) 23:41:49|
  2. きょうの体験
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/126-c2070512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り温泉情報バンク

気軽に行けるレジャーと言えば、日帰り温泉!最近では、東京でもたくさん見かけるようになりました。アナタはどこの温泉がお気に入りでしょうか?色々と紹介しているので、是非見に来てくださいね。
  1. 2007/10/11(木) 01:03:24 |
  2. 日帰り温泉情報バンク

zaboo 六本木で天然温泉 zabooお得な利用法

六本木といえば東京ミッドタウン? ヒルズ? いやいや、天然温泉でしょ。オイラ昨日は六本木で飲みすぎて、帰るのが面倒になって、カプセルorタクシーって選択肢を迫られた。まぁ値段的にはどちらもかわらないから、翌朝また東京で用事のある時はカプセルで、ゆっ...
  1. 2007/04/10(火) 00:16:44 |
  2. とび

FC2Ad

