きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある晩、とある映画館で

ある晩、とある映画館へ出かけた。

ロビーカウンターでチケットを買うと入場整理券もついてきた。
「開演時間にこれを入り口で渡してください」
渡された整理券を見たら、「002」と書かれている。

ロビーにいると、次から次へとお客さんが駆け込んできた。
走ってくるお客さんは皆カウンターで、別の色の整理券をもらっている。
開演間際ということで、そのまま劇場に吸い込まれるように入って行く。
隣の劇場シアターAが開演らしい。
客の流れを見送っていると、目の前のシアターBのドアがギギッと開いた。

「シアターBのお客様、整理券のご提示をよろしくお願いします」

整理券番号1番は、大きなナップサックを背負う太った男だった。
彼の大きな背中に隠れそうになっていた私も、番号2番の整理券を係員に渡す。
振り返ると私の背後に、後続の人はなし。


劇場に入った1番の男と2番の私。
最初に劇場に踏み込んだ1番の彼は、
重そうなナップサックを背中から降ろし、
最後列の席にサックを降ろした。

私は前から8列目くらいの中央席を狙う。
やがて開演ブザーが鳴り、入口ドアが閉められ、
ドア上に束ねられていたベルベットのカーテンが降ろされた。

その時

背後で もそもそ という音がした。
最後列に座っていたはずの彼が、こともあろうに
真後ろの列の中央に移動してきた。その席はつまり、

私の真後ろの席。

後頭部に彼の顔があるのは、なぜ?
広い映画館にふたりきりなのに、真後ろに彼がいるのは、なぜ?

ソファシートの背中が微妙に揺れる。
ねえ、後ろで何をしているの?
座り心地が悪いの?なんでもぞもぞしているの?
大きなナップサックには何が入っているの?
振り向くと目が合うから、私は固まったまま。

耳をすますと、後ろから小さな音がする。
本当に小さく空気の抜けるような音。
フハフハ
それは何?小さな吐息?特殊な器具?
私の意識は、映画の方にはいけない。

ああ、どこか映画的な客席状況…。

アクセス解析
  1. 2006/12/12(火) 23:42:27|
  2. きょうの体験
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/133-930a759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このFX本だけが、まともな理由 「これが、唯一 まともなFX 本 98%の トレーダーが 知らない FXの常識10」 → http://yuiitufxbook.jugem.jp/

初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「これが、唯一 まともなFX 本 98%の トレーダーが 知らない FXの常識10■無料立ち読み■ GLOBEX 通貨先物 トレーダーが書いた本■2%のプロの流儀を伝授■2007年最新UPDATE■365日間無 条件全額返金保証■で稼ぐ
  1. 2007/10/16(火) 14:14:52 |
  2. これが、唯一 まともなFX 本 98%の トレーダーが 知らない FXの常識10■無料立ち読み■ GLOBEX 通

北海道温泉宿

北海道温泉宿のご紹介です。
  1. 2007/03/15(木) 14:13:30 |
  2. 北海道温泉宿の案内

■□■ FX常勝バイブル ■□■

◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin! これがあれば大丈夫www安心して儲けさせていただきました: 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 今まで『気になるけどよくわかんない・・
  1. 2007/01/19(金) 16:20:53 |
  2. FXなんて怖くない!!!

サイドビジネス総合情報、副収入、お小遣い、内職、副業収入

サイドビジネス総合情報、副収入、お小遣い、内職、副業収入
  1. 2006/12/30(土) 18:02:04 |
  2. サイドビジネス総合情報、副収入、お小遣い、内職、副業収入

大富豪への道

ああ、遥かなる大富豪。このはがゆい思いが、貴方には分かるだろうか。この世の中、お金が全てと言っても過言ではない。腐った世の中から脱出するためには、なんとかしてお金を稼ぎたいものである。がっしかああああし!!!!!この紙切れ一枚が、何でどうして簡単に手に入
  1. 2006/12/21(木) 12:24:45 |
  2. 副業収入でミリオネア

FC2Ad

