きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カードコレクター少年

「博士の愛した数式」(小説or映画)の中に
阪神タイガースのファンだった博士の宝物として、
往年の江夏豊の野球カードが登場する。
映画版で、映像に映った「江夏カード」の
その写真のバージョンを自分も持っていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

幾多の引越しにも捨てることなく、
この家まで無事漂着できたものの中に、
一個の缶がありました。

その缶を開けると、

209205670_242.jpg

トレーディングカードです。

広島カープの選手カードが山になって詰まっていました。カルビーのプロ野球スナックのカードですね。写真は1975年赤ヘル初優勝時のプロ野球カードの中から8枚。優勝決定試合と言えど、テレビの延長放送はなく、優勝の瞬間はテレビからラジオに切り替えてしがみついて熱狂の音を聴いた小学校5年生でした。当時はカープ選手ばかり集めていました。赤ヘルカードを1枚1枚手にした時の充実感がありました。小学生で熱烈なファンになると、その後の人生でなかなかブランドスイッチできないのです。ううう。ある意味、かなし。

ちなみに「プロ野球カード」には歴史があります。Wikipedia

1971 仮面ライダースナック発売
1973 プロ野球スナック発売

仮面ライダーカードも集めていました。たぶんこちらは中学の時にまとめて捨てたのでしょう。仮面ライダーはなんとなく卒業すべき対象であり、広島カープはオトナまで続けていいものだったわけで、捨てられたモノ、残ったモノは当然のなりゆきなのですが。

今、この時点で、お宝鑑定団的に言うと、
仮面ライダーカードの方が遥かに高値になるのでしょう。

アクセス解析
  1. 2006/12/20(水) 14:48:29|
  2. きょうの体験
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/134-76ed3e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白河市歓送迎会

白河市歓送迎会についての詳しい情報をたくさんご提供しています。
  1. 2007/05/18(金) 14:42:18 |
  2. 白河市歓送迎会紹介

ビジネスフィールドセミナー

ビジネスフィールドセミナーに関する情報のご紹介です
  1. 2007/04/10(火) 16:58:08 |
  2. ビジネスフィールドセミナー案内

tmt通販

tmt通販に関する情報のご案内です
  1. 2007/03/23(金) 18:06:46 |
  2. tmt通販情報

手作り家具

手作り家具の紹介に関する情報のご案内です
  1. 2007/03/14(水) 10:46:57 |
  2. 手作り家具の紹介

トレーディングカード

トレーディングカードとは?
  1. 2006/12/22(金) 09:00:43 |
  2. ア・ラ・モード

FC2Ad

