きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れていた痛みのいくつか

●GW東京徘徊DAYS 3日目

4/30月 最寄り駅周辺
 
スポーツクラブに再入会することにした。知らぬ間に、夜23時まで延長して営業しているということで、ナイト会員であれば週に2回は利用できるかもしれないと踏んだわけだ。以前と違って見たことのないマシーンが沢山並んであった。私は筋トレグッズを無駄に揃えた過去を振り返っても、最初はいつもヤル気満々なのだ。端から順繰りに取り組む。


レッグアームといって膝下の筋力を伸ばしたり縮めたりをスピードアップしてやっていたら、インストラクターがやってきて「はい!そこで止めて!はい10秒間そのままキープ!ゆ~っくり吐いて押し戻して」と指示を出してきた。筋肉がプルプルする。久方ぶりに身体じゅうのあらゆる筋肉が苛められてゆく~。



悲鳴をあげそうになる筋肉。脚、腿、脹脛、腰、脇腹、腹筋、背筋、胸筋、肩、腕、と適度に痛めつけてはまた順繰りに繰り返す。息を吐きながらゆっくりとバーの力を加えていって数秒間静止、今度は息を吸いながらゆっくりと戻してゆく。


忘れていた痛みのいくつか。
どうか続けられますように…

アクセス解析
  1. 2007/04/30(月) 19:22:49|
  2. きょうの体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/139-b4774d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

