きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わき腹も鍛える・尻上も鍛える

どうしたら、スポーツクラブに週2回、怠ることなく通えるか。(自問自答する)


閉館23時のクラブに入ったのだから、間に合わないという言い訳はしない。土曜を含む週2回は可能なはずなのだ。健康な体という漠然とした目標ではなく、もっと細部にこだわった目標が必要なのだと思う。


10回×2セットを目標としていこう。

初日は重量を軽めに。
バイセプスカール(腕・力こぶ) 16kg
ロータリー・トーソ (わき腹) 23kg
アブダクション (もも・お尻の上)内側 43kg
アダクション  (もも・お尻の上)外側 43kg
レッグ・カール (もも裏・ジャンプ力アップ) 36kg
レッグ・エクステンション (もも前・特に膝上) 30kg
レッグ・プレス(脚)43kg
MTSハイロウ(背中・腕全体)20kg
コンパウンド・ロウ(背中・腕全体)30kg
チェスト・プレス(胸・腕)25kg
チェスト・フライ(胸)23kg
ショルダープレス(肩)32kg
ローワーバック(腰)36kg
アドミナル(お腹)36kg

個々の筋肉に詳しくなってみることから始めてみるか。どの筋肉がどういう作用を生むのか。そういうバネになっているのか。筋肉フェチになれば、意識が細部にいって興味が深まるだろうから。幸い今回のクラブは細部にわたる沢山の筋肉に適応したトレーニングマシーンがある。

アクセス解析
  1. 2007/05/16(水) 18:33:32|
  2. きょうの体験
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/143-bf35df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わき腹ダイエット

わき腹ダイエットの最新のRSS情報です。
  1. 2007/10/20(土) 12:43:17 |
  2. わき腹ダイエット

かつら のメリット・デメリット(2)

かつら を着けることで、制限が出てくることがあります。かつら によっては、風や接触に対するずれや旅行、スポーツ、風呂、帽子などにをつける必要がでてきます。病気や入院時には、別の対処が必要です。
  1. 2007/08/07(火) 22:27:29 |
  2. かつら専門サイト かつらガイド

戸田恵梨香の盗撮映像!!マジ激ヤバです。

女優の戸田恵梨香(18)が「07年度防火ポスター」のモデルに務めることになり、28日、都内で会見した。これまでに松田聖子(45)、中山美穂(37)、柴咲コウ(25)ら豪華な顔ぶれが起用されてきたポスターで、「その中に自分が入っていいのかなと戸惑う気持ちも
  1. 2007/05/25(金) 12:15:35 |
  2. 戸田恵梨香の盗撮映像!!マジ激ヤバです。

【楽天市場】健康飲料スリム・ゲルマニウムが大人気!

肩こり腰痛にゲルマニウム・プチシルマ!口コミにより愛用者急増の健康飲料スリム!たちまち1000袋完売の画期的な美味大麦若葉青汁!
  1. 2007/05/16(水) 19:30:24 |
  2. イチリキネット販売へようこそ

FC2Ad

