きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめて聴いてみる

1. 時代(中島みゆき)
2. ハナミズキ(一青窈)
3. 駅(竹内まりや)
4. 異邦人(久保田早紀)
5. シルエット・ロマンス(大橋純子)
6. LOVE LOVE LOVE(ドリカム)
7. 秋桜・コスモス(山口百恵)
8. 涙そうそう(森山良子)
9. オリビアを聴きながら(杏里)
10. ダンスはうまく踊れない(石川セリ)
11. 会いたい(沢田知可子)
12. 翼をください(赤い鳥)
13. 卒業写真(ハイ・ファイ・セット)

14. 雪の華(中島美嘉)
15. いい日旅立ち(山口百恵)
16. あの日にかえりたい(松任谷由実)
17. 未来予想図II(ドリカム)
18. かもめはかもめ(研ナオコ)
19. セカンド・ラブ(中森明菜)
20. シングル・アゲイン(竹内まりや)
21. あなた(小坂明子)
22. 恋人よ(五輪真弓)
23. なごり雪(イルカ)
24. M(プリンセス・プリンセス)
25. 瞳はダイアモンド(松田聖子)
26. for you… (高橋真梨子)


27. 恋におちて -Fall in Love-(小林明子)
28. PRIDE(今井美樹)
29. 桃色吐息(高橋真梨子)
30. わかれうた(中島みゆき)
31. やさしいキスをして(ドリカム)
32. Time goes by(Every Little Thing)
33. たそがれマイ・ラブ(大橋純子)
34. 元気を出して(竹内まりや)
35. ENDLESS STORY(伊藤由奈)
36. まちぶせ(三木聖子)
37. 月のしずく(柴咲コウ)
38. 迷い道(渡辺真知子)
39. CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
40. 喝采(ちあきなおみ)


この40曲、カラオケ練習候補曲ではありません。徳永英明が数年前から継続リリースしているカバーアルバム「VOCALIST」です。懐メロですね。カバー曲って別人が歌うと声質が違う新鮮があるから聴いてみたくなる。試聴可能

社会人になりたての頃か、レーザーカラオケでサザンの「チャコの海岸物語」を歌うとカラオケ画像のやすっぽいイメージビデオの中に徳永英明本人が出演していた。あれ、この人はエオリアのCMソングでデビューして間もないのに、 もうこんな形で、落ちてしまったのか~と思っていたら、あとで知ったんだけど、デビュー前に役者アルバイトでカラオケムービーに出演していたということでした。苦労人ですね。

この手のひとりのアーティストがたくさんのアーティストを歌っているアルバムもあるけど、今度はたくさんのアーティストがひとりのアーティストの楽曲から好きなのを選んで歌うトリビュートアルバムを聴いてみようかな。

アクセス解析

  1. 2007/12/04(火) 23:19:22|
  2. きょうの体験

FC2Ad

