きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子が見たアウルキュルキュ

まだ言葉を覚えていない息子の寝顔を見てると、
閉じられた瞳の下で何を夢見ているのか、ちょっとでも覗きたくなります。


楽しそうに寝言を喋る時もあります。
「ア~ウル」と奇声を発し、慌てて耳を近づけると 口元で「キュル」と小さく呟いています。 
彼の寝言は、それ以上聞き取れません。もちろんア~ウルもキュルも意味はわかりません。

さて、彼が眠りから覚めて起き出しました。
ベビーベッドの中の小さな顔に、僕の顔をめいいっぱい近づけて、
「ねえ、さっき眠っていた時、とても楽しそうだったよ。いったいどんな夢を見ていたの?教えてくれよ」と尋ねると、
彼は僕の顔をつぶらな瞳で見つめて、足をバタバタさせながら楽しそうに
「アウル、アウル、キュルキュ」と言います。

なんだか可笑しくなってきました。
彼は夢で見たことを、僕に伝えたようなそんな錯覚を覚えたからです。
アクセス解析
スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 20:25:53|
  2. きょうの体験

FC2Ad

