きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観劇サークル

今年の春に、会社の部下たちに「芝居でも観にいこうか」と声をかけたら、意外に賛同者が集まってきた。それならばと、会社で「観劇サークル」を作ったら、10人くらいのメンバーができた。殆どの人が観劇素人なので、わたしが案内人のような役割で、面白そうな公演の案内メールを作って募り、観劇前に予習資料を配り、芝居を観に行く。

なんだか、ちょっと楽しくなってきた。
毎回3人から10人で観ている。

今年、彼らと一緒に観た芝居は、

作・演出/山内ケンジ「新しい橋」 下北沢スズナリ  
作・演出/つかこうへい「幕末純情伝-龍馬を切った女-」 新橋演舞場 
平成中村座十月大歌舞伎通し狂言仮名手本忠臣蔵 浅草平成中村座 
作・演出/本谷有希子「幸せ最高ありがとうマジで!」 渋谷PARCO劇場
作・演出/唐十郎「ジャガーの眼」 雑司ヶ谷鬼子母神境内内赤テント
作/安部公房・演出/岡田利規 「友達」 シアタートラム 
作・演出/山内ケンジ「新しい歌」 theater iwato

ブログパーツ
  1. 2008/12/26(金) 15:24:25|
  2. きょうの体験

FC2Ad

