きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高田引越センター「妊婦編」

95年の年初と言えば、1月「阪神・淡路大震災」、3月「地下鉄サリン事件」と、日本中が“悪夢”と“悪魔”をみた季節だったわけだけれど、あのきつい季節(2月)に、私は「リンボーダンス軍曹」という公演を行った。劇団は公演前から公演最中までトラブル続きだった。稽古中に役者が数人辞めてしまい途方に暮れていた。その時、代役出演を快諾してくれたのが坪内守君だった。


彼は当時福岡に住むハタチの青年で、稽古と公演のためにわざわざ東京に下宿までしてくれたのだった。公演後。劇団は解散、坪内君は福岡に帰った。いま彼はどうしているのだろう? そう思っていたら、今朝TVで姿を17年ぶりに見た。「スッキリ!」の面白CMコーナー、高田引越センター「妊婦編」のサラリーマン役で出ていた。CMラストでシャウトするテンション芝居にうれしくなった。


ブログパーツ
スポンサーサイト
  1. 2012/05/16(水) 18:19:52|
  2. きょうの体験

FC2Ad

