きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィザードリングで改札を

ウィザードリング

先日ウチの子は幼稚園でお友達から嘘っぽいイイ話を聞いてきた。

『あのねパパ、電車に乗るときにPASMO置くところあるでしょ、あそこにウィザード・リング置くと光るんだって』

ホントかな、男の子にありがちなホラか。
ウィザードリングというのは「仮面ライダー・ウィザード」の変身アイテム指輪だ。
男子園児の中で流行っている。
ウチの子はウィザードリングを指に嵌め、颯爽とお出かけした。
そして改札口でICカードリーダーにかざす。すると、なんと
リングがキラキラ光るではないか!!(写真参照)。
園児のデマでない...都市伝説ではなかった。
それから駅の乗り降りが楽しくて仕方ないらしい。

BANDAIやるなあ。オフィシャルのどこにもコノこと書いてないけど^_^;。ちなみに、この玩具の基本仕様は、なりきり男子園児が別売りのベルト(ウィザードライバー)の中央にリングをかざすことで、TVでウィザードが変身する時と同様、リングが光り音が出て(スキャンされ変身するという設定)ごっこ遊びを味わう仕組み。(参照 http://www.bandai.co.jp/candy/rider/wizardring/)

ブログパーツ
  1. 2012/11/12(月) 10:37:29|
  2. きょうの体験

FC2Ad

