きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せかいいち。

歴史的な日。2006年3月21日。日本野球世界一の日。

少年時代に野球ばっかりやっていた自分だけど、
なんか、あの頃やっていて良かったと思った。
今日から、[野球/YAKYUU] は
これまで以上に、日本の誇れるスポーツ文化だと
言いきれるようになった。

ピッチャーのコーナーコントロールと心理戦好きの配球分析とクイックモーション。野手の果敢なジャンプとフィルディングにロングスロー。走者のモーション盗みと繰り返す盗塁。攻撃のプッシュバンドとエンドランに進塁打への徹底追及の美学。ああ、これってベースボールというより、“野球”なのだね。

自分にとって、野球と言えば小3から中2まで、
人生の6年間をそれだけに熱中していたもの。
ただそれだけのことだけど。

注目される選手でもなく、
中学の途中で退部しちゃったけど、
まして高校へ行ったら部活は柔道と鞍替えしちゃったけど、
こんな球児は日本中にたくさんいるわけだ。

そんな無名の元球児たちと現球児たちみんなが、
王ジャパンを祝福した。

それが今日だった。

アクセス解析

テーマ:WBC 王Japan、世界一おめでとう! - ジャンル:ニュース

  1. 2006/03/21(火) 23:04:20|
  2. きょうのTV番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/63-4c012b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

