きょうを書いとこ日記

きのうとほんの少し違うきょう。だけど遠いあの日とはだいぶ違う。何から書こうか。ええと、そうだな、とりあえず、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガイ・ゴーマ氏の悲劇

CNN200605160024.jpg
ガイ・ゴーマ氏


       面白い記事を読んだ。
       記事から想像するとこんな感じ。


ガイ・ゴーマ氏はBBCへ職務履歴書を送っていた。映像データ処理を特意とするガイ・ゴーマ氏は以前からTV局のへの転職を夢見ていたのだ。この度、履歴書を見た人事担当者から面接に来て欲しいという連絡を受け、ガイ・ゴーマはいつになく気合を入れてシャツにアイロンをかけ、ジャケットをはおってBBCのロビーへやって来た。受付で名前を言い、人事担当者がやってくるのを待っていた。そこへ…


プロデューサー(以下P): あなたがガイさんですね。
ガイ : はい。
P  : お待たせ致しました。スタジオへどうぞ。
ガイ : はあ。((なるほど。まず、スタジオを見学させてくれるのね?))
P  : こちらがスタジオです。どうぞ、ここへお座りください。襟にマイクをつけますよ。ああ、動かないでください。
ガイ : はあ。すいません。((マイク面接かよ。いったい面接官は何人いるんだい?))
P  : ガイサン、こちらが進行役のデイビッドです。
司会 : よろしく、ミスターガイ。
ガイ : よ、よろしくです。((進行役って、たかが面接だぜ。おい、さすがBBCだ、スケールが違うよ))
P  : では、インタビュー形式生放送です。このあとマイクが音を全部拾いますので発言にご注意ください。ではQを出します。
  プロデューサーQ。
司会 : ハ~イ。BBCミュージックインフォメーション、司会のデイビッドです、皆さんのipodは順調ですか?さて、アップルの躍進を支える音楽版権について今日は専門家の意見を聞いてみましょうね。ゲストをお呼びしました。テクノロジーウェブサイトエディターのガイさんです。
ガイ : うえっ。 ((ええ?なにそのテクノロジーなんちゃらって?)) 
司会 : 早速ですが、ガイさん。ガイ…
ガイ : ガイ・ゴーマ。
司会 : ガイ・ゴーマさん。コンピュータ関連のアップル社とビートルズ版権を管理するアップル社の商標をめぐる裁判で、コンピュータのアップルが勝訴したことについて、どのような見解をお持ちですか?
ガイ : ・・・・。ええと。その。 ((やべ。カメラ回ってるよ。答えねば、なんとか答えねば…))

この後、ガイ・ゴーマ氏は勇気を出してこの質問に答え、さらに音楽のダウンロードに関することなど2つの質問に答えた(笑)という。もちろん、これは人違いである。本来、インタビューを受けるはずの評論家はガイ・キューニー氏といって“ガイ”違い。プロデューサーが完全に勘違いしたのだ。本物のガイ・キューニー氏はガイ・ゴーマ氏の発言をTVで見て「基本的にはOKだったが、話すスピードが少し速かった」と冷静にコメントしたらしい。まったく。クールである(笑)。

参照元:
CNNエンターテインメント
excite世界びっくりニュース

ブログパーツ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/18(木) 17:21:42|
  2. 世界ふしぎニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

今朝のテレビで映像で紹介していた。司会は女性だった。ガイ・ゴーマ氏は紹介された後で一瞬、鯉のように口をパクついて動揺している風が出ていた。その後に持ち直して流暢に応答していた。v-391
  1. 2006/05/21(日) 13:02:24 |
  2. URL |
  3. ダイカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daika.blog4.fc2.com/tb.php/88-52b9f75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消費者金融ブラックリスト(人違い)

極稀なケースだが、他人の情報を以って審査に通らないという事もあるようだ。 これは...
  1. 2007/06/09(土) 01:55:00 |
  2. 消費者金融 比較 ブラック でも 審査甘い キャッシング

FC2Ad

